本日、2021年12月時点における信託報酬の過分徴収額の払戻を実行します。

投資家の皆様

平素より格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。

2022/1/5のお知らせに記載しました通り、2021年12月24日から1月3日までの11日間、「HCインカム~夢のたね」の投資先であるマザーファンドに組み入れている外国籍投資信託の時価指図に係る事務処理上の過失により、「HCインカム~夢のたね」の基準価額に誤謬が生じ、信託報酬を過分に徴収していました。
本件深く反省し、当社では優先的に体制強化に取り組み、今後間違いが生じない体制としました。
運用の趣旨をご理解頂いている受益者のみなさまより解約が生じていないことを幸いに、本日付で過分に徴収した信託報酬を払い戻します。

 金額 107,350,104 口あたり709円
 ※口数は2021年12月末時点におけるマザーファンド保有口数

今後は、請求目論見書の付属書類である投信約款の記載をより分かりやすい内容とすることや、運用の思いが伝わるレポートを心がけるなど、一層の改善を図っていく所存です。
ご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。
金利上昇で債券の時価は下落傾向にありますが、安い価格で取得できる機会ともいえます。市場環境に応じて魅力ある投資対象を慎重に選んでまいりますので、今後とも、どうぞ引き続き「HCインカム~夢のたね」をご支援賜りたく、宜しくお願い申し上げます。